コンシェルジュとは

『コンシェルジュ』は、ホテルや高級マンション、駅や百貨店などの受付で総合案内を担当するスタッフです。そして、当院の受付にもコンシェルジュがいます。
来院されたすべての患者さまに笑顔で気持ちよくお帰りいただくため、患者さまのさまざまなご要望やご意見をお聞きし、それにお応えすることに努めています。
歯や口に関するご要望やご意見は、どのようなことでもお申し付けください。患者さまに安心と満足をご提供することが、コンシェルジュの役割です。

コンシェルジュとは

コンシェルジュの役割

患者さま主体の治療へと導く

歯科医師主体の治療ではなく、患者さまのご要望やライフスタイルを考慮した治療計画を立案します。
常に患者さまの立場になって、通院頻度、治療期間・費用などさまざまな角度から検討し、その方に合った治療をご提案しています。

予防歯科に尽力する

治療だけにとどまらず、再発を防止して患者さまが生涯歯の健康を維持し、自分の歯で過ごせるよう、予防歯科に尽力しています。
症状やライフスタイルを考慮し、虫歯や歯周病を予防するための適切なアドバイスを行なっています。

院内で快適に過ごせるよう導く

歯科医院への通院は、多少なりともストレスを感じる方が多いと思われます。そのストレスを少しでも軽減し、患者さまが院内で快適に過ごせるよう配慮しています。
待ち時間を短縮できるようにし、問診票の記入、診察室への移動、お会計など院内での一連の流れがスムーズに進行するよう心がけています。